広島女学院大学図書館

Myメニューでできること

 図書館HP左側の「ログイン」ボタンからログインできます。
 Myメニューでは、下記のようなことができます。

  パスワード変更   メールアドレス変更  本人利用状況照会  文献複写・貸借申込

  購入希望図書申込  他館閲覧許可願     


 【パスワード変更】…Myメニューへのログインや各種申込み時に必要なパスワードを変更できます。
 変更の際には、現在のパスワードが必要となります。
 お忘れの際は、カウンター職員にお尋ねください。



 【メールアドレス変更】…図書館からの連絡を受け取るメールアドレスを変更できます。
 図書館からのメール連絡は、全てご登録いただいているアドレスに送信させていただきます。
 (学生の場合、初期設定は大学のメール)
 ※確実に連絡を受け取れるアドレスをご登録ください。



 【本人利用状況照会】…図書館での貸出状況などを確認できます。
 ①貸出中状況 : 現在借りている資料のリストと返却期日がわかります。
 ②予約状況  : あなたが予約した資料の現在状況です。
 ③購入希望図書依頼状況  : あなたが依頼した購入希望図書の現在状況です。
 ④文献複写・貸借依頼状況 : あなたが依頼した資料複写・貸借の現在状況です。
 ⑤貸出履歴  : 過去1年にあなたが借りた資料の履歴です。
          それ以前の貸出についての問い合わせは図書館カウンターまでお越しください。



 【文献複写・貸借申込】…他館から文献のコピーを取り寄せたり、本を借りることができます。
 ①資料複写 : 必要な部分(ページ)のみコピーしたものを取り寄せることができます。
 ②資料貸借 : 必要な本を他の図書館から貸出してもらうことができます。
 ※詳しい申込方法は、図書館HP「ガイダンス」ページ
 「相互貸借(ILL)」をご確認ください。



 【購入希望図書申込】…広島女学院大学図書館に入れて欲しい本を申し込むことができます。
 購入希望図書申込は、本学在学生または本学教員のみとなります。



 【他館閲覧許可願】…特別な許可が必要な他の図書館での閲覧許可を申請することができます。
 他大学図書館などを利用する場合「閲覧許可願」を必要とする大学図書館および機関があります。
 必要な場合、各項目に記入し、送信してください。
 依頼大学から返事がありましたら、ご連絡致します。
 ※お急ぎの場合は、カウンターまでお越しください。