利用上の注意

<利用期間>  

  1. 2週間を限度にご利用ください。(準備、片付け期間も含みます)
  2. 2週間を超えて利用したい場合にはカウンターまでお申し出ください。
<管理責任について>
  1. 管理責任者は利用申請者となっております。展示物の管理、入場者の対応(準備/片付けを含む)などお願いいたします。

<展示について>

  1. 自動販売機の出入り口はふさがないで、利用できるように通路を確保しておいてください。
  2. ボードの配置は、できるだけ玄関左の入り口側は入りやすくオープンに、またガラス面をボードで囲まないで外からも展示が見えるように工夫してください。
  3. 危険だと思われる物、倒れやすい物などの展示は避けてください。
  4. 音声の出るものは展示できません。

<備品について>

  1. (1)サイコロ型展示台(灰16個フリースペース。ご自由にどうぞ)。(2)展示台(白色5個地下倉庫)、(3)ガラス付陳列ケース(2台地下倉庫)、(4)ミニワイヤー5kg用10本(カウンター)があります。(2)、(3)、(4)が必要な場合はカウンターへ申し出てください。
  2. 長机/イスが必要であれば、利用申請者が「施設課」に交渉してください。
  3. 展示案内用のパネルが必要であれば、利用申請者が「学生課」に照会の上、光風館1階から搬出し、利用してください。

<準備作業にあたって>

  1. フリースペースは音がよく響きます。図書館内なので利用者に迷惑にならないよう、作業中(準備/片付け)の会話などは小さい声でお願いいたします。
  2. ボードは手袋(カウンターに有)を着用の上、利用してください。
  3. ボードには展示用の細いピン(押しピンではなく)を使用してください。
  4. テープは粘着度の低い物(少しであればカウンターに有)を使用し、必要最低限にしてください。塗料の壁面、天井(塗装が剥げる)、ガラス面などにはテープの使用はできません。
  5. 消耗品などは基本的に利用申請者が準備することとします。